事例紹介Case

山内産婦人科クリニック 様2016/04/20 | 床コーティング

山内産婦人科クリニック 様
「年に2回程度のワックス清掃をしてきたけれど、汚れが取れない」

築16年に渡って蓄積してきたワックスの変色や汚れを何とかしたいというご要望にお応えすべく、KENBIフロア・メンテナンス・システムの中でも最高級となる「ファインコート」施工をご提案し、実施させていただきました。


作業はいつもの通り、慎重かつ丁寧に行いました。

まずは蓄積したワックスを一旦除去(剥離)する作業を半日かけて行いました。次にコーティング材の密着を良くするための研磨作業、そして下地となるベースコートを塗布し、乾燥させた後にようやくファインコートの1層目を塗布しました。ここで1日目の作業は終了です。

24時間以上空ける必要があるため、1週間後に改めて作業にお邪魔しました。ファインコートの2層目を塗布する前に、もう一度研磨作業を行いました。

最後のコーティングを終えると、これまでの蓄積した汚れは見る影もなく、まるで水面のような輝きを放つ床に生まれ変わりました。


これには院長の山内先生も大満足。良い意味で予想を裏切る出来栄えに、先生や職員の皆様はもちろんのこと、作業を行ったスタッフにも笑みがこぼれました。