お知らせNews

お客様もプロ仕様の日常清掃道具を導入!2015/06/26 | News / お知らせ

当社では今年2月にオープンした慈圭病院・新館の日常清掃を行っていますが、実は病棟の共用部の一部は慈圭病院の職員の皆さんで日々の清掃を行っています。

清掃に欠かせないものと言えば「清掃道具」です。

当社スタッフは、米国から輸入した最新式の清掃道具を使用しているのですが、職員の皆様はごく一般的な道具を使用されていました。

そこで、「職員の皆様の負担を軽減し、少しでも本来の役割である患者様のための時間をしっかりと確保していただきたい」という思いのもと、プロ仕様の清掃道具を提案しました。


そして、今回その導入が決定し、早速、旧館を含む11病棟の職員の皆さん(総勢30名)に集まっていただき、勉強会を開催しました。
道具の説明はもとより、使い方についても丁寧に説明させていただきました。

皆さんとても熱心で、勉強会の後も多くのご質問やご感想をいただきました。


当社にとって「お客様満足」とは、必ずしも「依頼されたことに精一杯応える」というだけのものではなく、「潜在的にお客様にとって必要なものは何か?」について、お客様と「目線を同じにして一緒に考えていくこと」だと考えています。

当社がこだわっている清掃道具でお客様の日常清掃が少しでも楽に、そして美観維持のお役に立てるのであれば、「業務用」「家庭用」の区別なく、ご提案しています。