お知らせNews

社員旅行in KOBE2016/06/18 | News / お知らせ

今日は毎年恒例の社員旅行ということで、バスを貸し切って神戸散策に行ってきました!

梅雨の真っただ中ということもあって、天候を心配していましたが、日頃の行いが良いのでしょうか(笑)、晴天に恵まれた一日となりました。

神戸港の観光地「モザイク」でブラジル料理を堪能し、班ごとに分かれて、思い思いのスポットを自由散策しました。

神戸と言えば、岡山からは車で2時間足らずで行ける身近な場所ですが、社員旅行となると、また違った楽しみがあります。

バスの中では様々なイベントが企画され、ビンゴゲームやカラオケ大会で盛り上がりました。

また、自由散策も1つの課題が出されて、「サービス」や「おもてなし」といったテーマについて、班ごとに考察したことを帰りのバスで発表するという、ちょっと真面目な研修要素も取り入れました。

少し足を延ばして「有馬温泉」に行った人、「ホテルオークラ神戸」で顧客サービスについて調べた人、ショッピングモールや「ポートタワー」の接客サービスや清掃について視察した人等、単に楽しむという以上に、実りある旅行になりました。


ブラジル料理をお腹いっぱい食べて、皆で大いに笑い、普段の仕事の疲れを吹き飛ばす、本当に有意義な社員旅行ができました。


充電はしっかりとできたので、これをお客様にお返しできるよう、また明日から社員一丸となって進んでいきたいと思います。