お知らせNews

魅力発信プロジェクト20172017/07/01 | News / お知らせ

地域企業と現役大学生が一緒になって、「学生が知りたいこと」と「企業が伝えたいこと」のギャップを埋めるプロジェクトに参加することになり、新会計年度初日の今日、キックオフを開催しました。

主催となるのは、一般社団法人中国地域ニュービジネス協議会(@広島市中区鉄砲町)です。

中国地方の中小企業を対象に募集があったのですが、なんと岡山からは当社のみということで、いわゆる「岡山代表(?)」として活動します。

大学生と一緒に約半年間、様々な打ち合わせを行い、最終的には当社の魅力を発信する「採用パンフレット」を作成し、広島にて「魅力発信グランプリ2017」に参加します。
15分程度のプレゼンテーションがあり、表彰もあるということですので、気合の入るプロジェクトになります。

当社からは入社4年目の高橋くん(写真右から1人目)と、5年目の原くん(写真右から2人目)、総務担当の松下さん(写真左から3人目)がプロジェクトメンバーとして参加します。

キックオフの今日は、広島から協議会の担当者の中原さん(写真左から1人目)と葛西さん(写真左から2人目)もお越しいただき、意識合わせを行いました。


プロジェクトメンバーは全社員の前で抱負を語り、プロジェクトの成功を誓いました。

後日、初顔合わせに学生3名も来社予定です。
どんなものが出来上がるのか、今から楽しみです。