お知らせNews

魅力発信グランプリ20172017/12/02 | News / お知らせ

何度もお伝えしてきました、当社が参加した中国NBC主催の「魅力発信PJ2017」。

中国5県の中小企業の若手社員と地元の大学がチームを組んで、採用パンフレットを作成するというプロジェクトです。

そのプロジェクトのメインイベント「魅力発信グランプリ2017」に12/2(土)参加してきました。

建美装社×就実大学のプロジェクト名は笑顔が発展するようにの意味を込めて「SMILE EVOLUTION」です。

中国5県から12チームが参加し、各チーム毎にプレゼンテーションを行いました。

採用パンフレットに掲載した内容・キャッチコピー・デザインに対しての目的、理由、過程をスクリーンで映し出す資料を基に、解説をしていきます。

各チームの持ち時間はプレゼンに15分、審査員からの質疑応答に5分の合計20分でした。

どのメンバーも緊張しながらも練習以上に落ち着いた発表ができました。

審査員からの質疑応答にも上手く回答ができ、チーム内ではかなり感触が良かったのですが、残念ながら入賞することはできませんでした。

しかし、最後にはこのプロジェクトを通して大きな経験ができたことを感謝していました。

ご協力いただいた皆様、有難うございました。